2019年9月4日

痛みの理由はなぜなのか?

基本的に光脱毛は痛くありません。レーザー脱毛は痛いです。
痛みが苦手な人は光脱毛を選ぶようしましょう。最近ではレーザー脱毛でも痛みが少ない脱毛法も登場しています。
出典:http://datsumo-ranking.jp/qa/233203.html

よく「エステ脱毛よりも医療脱毛の方が痛みが強い」と言われます。
確かに、エステの光脱毛で使われるよりも医療脱毛のレーザーのエネルギーの方が強力であり脱毛効果も高いため、そのぶん痛みが強くなる傾向にあるのは確かです。

ただし、黒色に反応する波長のエネルギーだけをピンポイントで照射する医療レーザー脱毛とは異なり、光脱毛の光には、様々な波長のエネルギーが含まれています。
つまり、光は毛根だけではなく肌にも直接影響を及ぼすため、医療レーザー脱毛以上に痛みをを強く感じることがあります。
出典:https://depilation-cl.com/knowledge/pain

痛みのない脱毛方法はどれ?

脱毛サロンやクリニックに通ってツルツルのお肌になりたいけど、ちょっと怖いのが痛み。悶絶するほどの痛みではないにしても、脱毛技術や脱毛器、部位によっては相当痛いこともあるらしく、やっぱり少し不安・・・。
出典:https://minhyo.jp/howto/nopainsalon

SHR方式の脱毛サロンなら痛くない!その理由は?SHR方式の脱毛は、ムダ毛の周りに弱い光を断続的に当てることで、発毛を促す《バルジ領域》という組織を少しずつ壊していく方法です。
熱をじっくりと蓄積させる脱毛方法なので『蓄熱式脱毛』とも呼ばれています。バルジ領域毛包部分にあるこの《バルジ領域》は、毛根よりも上にあるので、弱めの光でも脱毛効果が出やすい=痛くない!火傷の心配もない!といった特徴があります。
出典:http://www.campusoei.org/datumousalonitami.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です