2019年9月23日

脱毛完了までには時間が必要

脱毛完了期間や回数には個人差がありますし、医療脱毛か脱毛サロンでの施術かによっても期間や回数は変わってきますが、早くても1年~1年半、長ければ3年ぐらいは時間がかかります。

その間に白髪が増えてしまうことがあったり、なんらかの事情により途中で通えなくなってしまうこともあるかもしれません。

そのため介護脱毛を希望し、通える状況が整っているのであれば、早めにスタートするに越したことはありません。
出典:https://シースリー0.xyz/care-hair-removal/

3~5回の施術・半年程度の期間で終了します
医療レーザー脱毛のレーザーは毛周期(ヘアサイクル)のうち、毛根に最もメラニン色素が多くなる「成長期」の毛根に対して施術することになります。そのため、4~6週間という、「毛周期」に合わせて3~5回程度の施術を行うことになります。脱毛が終了するまでの期間の目安は半年程度です。
出典:https://egawaclinic-kyoto.com/pre-aging/

毛周期について

毛周期とは毛の成長サイクルのことで、医療レーザー脱毛はそのサイクル中の「成長期」の体毛にしか効果が得られません。
一度目の脱毛施術の後、成長が止まる「退行期」→毛が抜け落ちて次の細胞分裂までの「休止期」→そして再度「成長期」と進んでいきます。この周期にかかる期間は個人差があり見極めることは非常に難しいのですが、一般的に1~2か月と言われており、効率良く脱毛をする為にはこの周期に合わせて施術する必要があります。
出典:https://boso-med.com/info/dermatology/estheinfo/

VIO脱毛の1回の施術時間は?

施術開始から約40分程度です。
VIO脱毛を始めたばかりの頃は、炎症や痛みの状態により、冷却時間が長くなることがあります。しかし、数回施術を行うと、毛量が減り、炎症や痛みのリスクが少なくなりますので、約40分で終了することがほとんどとなります。
出典:https://www.femmy-ikebukuro.com/depilation/vio/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です