2019年9月26日

アンダーヘアの人気の形って?

脱毛サロンを利用するメリットは、アンダーヘアを好きな形に整えてもらえること。
毛の量や長さなども調節できます。ここでは、アンダーヘアの人気の形をランキング形式でご紹介しましょう。

1位 逆三角形 スタンダードな逆三角形が1番人気。
年齢を問わず、幅広い層に受け入れられている形です。 自然な仕上がりなので、初めて処理する人にもおススメ。
2位 スクエア型 逆三角形よりも少し小さいスクエア(台形)も人気。
処理範囲が広く、スッキリした印象に仕上がります。 下着や水着から毛がはみ出しにくいのが、人気の秘密です。
3位 全処理 意外に思うかもしれませんが、全処理を選ぶ人も多くいます。
全処理が選ばれる大きな理由は、衛生面にあります。 生理のときなどのニオイやムレ・かぶれを抑えられるので、快適に過ごせそう。 男性からの人気が高いのもこの処理方法です。
4位 細逆三角形 1位の逆三角形よりも処理範囲が広いのが細逆三角形。
下着や水着からムダ毛がはみ出しにくくなります。 5位 逆タマゴ型 丸みを帯びた楕円形の逆タマゴ型。 個性的でありながら、女性らしさを感じる形です。
6位 I型 横幅5㎝程度の長方形型のI型。セクシーさが際立ちます。
大胆な下着が似合いそうなのもこの形です。

ランキングを見ると、女性に人気なのは逆三角形やスクエア型で、男性ウケが良いのは全処理ということがわかります。アンダーヘアを処理してよかったと感じている人の多くが、自己処理のストレスから解放されたことに満足しています。ほかにも、水着や下着姿に自信を持てるようになったり、ムレ・かぶれなどの肌トラブルが解消されたり、ニオイが気にならなくなったりと、アンダーヘアの脱毛経験者のほとんどがポジティブな効果を感じているようです。

出典:https://musee-pla.com/column/question_01/

VIO脱毛の人気のデザイン・形

トライアングル
トライアングルとは、逆三角形に整えるデザイン。いかにもお手入れしている感を出さない事前な仕上がりになるので、一番人気のデザインです。

また、際どい水着や下着を履いても大丈夫なように、トライアングルを小さくする「ミニトライアングル」というタイプもあります。形については自由に調整できるので、できるだけ具体的にスタッフと相談してください。

ハイジニーナ(全処理)
ハイジニーナとは、アンダーヘアーを全部処理した状態のこと。自己処理の煩わしさがなくなり、かゆみ・におい・かぶれによる不快感などの肌トラブルも軽減されます。

ただ、見ようによってはかなり幼く感じたり、また前から見ても局部が完全に丸見えになってしまうので「温泉などで恥ずかしい」と敬遠する人も。

一方で「清潔感がある」と好意的に受け止めてくれる人も多く、何より下着や水着を来たときのハミ毛を気にしなくていいというのはメリットです。

Iライン(スクエア)
Iラインとは、タテ長の長方形に整えるデザイン。お手入れしている感が出ますが、スッキリしているためデザイン性の高い下着や水着を着こなすことができます。

オーバル
オーバルとは、角がなく丸みを帯びたデザイン。Vラインの範囲を小さめにしたいけど、自然な仕上がりにしたいという方におすすめ!サイドが処理されているため、毛がはみ出す心配がありません。

出典:https://my365.in/article/147#index_22

ハイジニーナとは?

ハイジニーナとは、アンダーヘアが全くない状態のスタイルのこと。ハイジニーナにしている人の中には自分で毎日処理する人もいますが、デリケートな部分ゆえセルフ処理は危険も多いんです…。そのため、ハイジニーナ(VIO)脱毛といってアンダーヘアをクリニックやサロンで脱毛する女性が増えているんだとか!

ハイジニーナの語の由来は「衛生」を意味する「hygiene(ハイジーン)」。それくらいハイジニーナは衛生的なんですね(´꒳`∗) 欧米では、ハイジニーナは当たり前の衛生習慣。なんでも、ハイジニーナにすると色々と楽なんだとか!!

日本ではハイジニーナと言いつつ、完全にツルツルにはしないのが主流。Vラインは脱毛をしていく過程で毛量を減らす・質を変えるなどをしながらも自然な形で残す女性が多いです♪
出典:https://www.jgs-media.com/item/6912/

VIO脱毛でそもそもどんな形が人気なの?

一番人気は「自然な逆三角形」。最近はハイジニーナも人気です(田路先生)
「種類は無毛のハイジニーナ、逆三角形、卵形、スクエア、台形、扇形が主流。個人の好みではありますが、きっちりとした形よりも自然な形が人気です」
出典:https://baila.hpplus.jp/23726

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です