2019年9月28日

メンズ脱毛クリームの選び方は?

メンズ脱毛クリームもレディース同様に全身ケアが可能なモノがほとんどです。

腕や足など比較的丈夫な部位の使用には問題ないかと思いますが、デリケートゾーンや顔には使用できないモノもあります。

その為、使用部位にあった脱毛クリームをチョイスすることが大切。

市販の脱毛クリームでは、顔やデリケートゾーンへの使用を控えるよう記載されているものも少なくありません。

デリケートゾーンや顔へ使用した場合は、専門家へ相談しましょう。
出典:https://fashion-basics.com/hair-removal-cream10-55388

髭同様に、むだ毛の処理の方法には「剃る」という選択肢がありますが、時間はさることながら、場所によってはなかなか大変です。
むだ毛は処理したいが、もっとサクッと済ませたいメンズにおすすめなのが『メンズ用脱毛クリーム』です。メンズの太い毛もしっかりとケアしてくれます。

使い方は簡単で、ざっくりと言えば、ケアしたい場所に散布し、数分待って、洗い流すだけです。

メンズ用脱毛クリームの主成分は「チオグリコール酸カルシウム」というアルカリ性の成分で、体毛を構成する「ケラチン」というタンパク質を分解し、溶かすことで脱毛効果を発揮します。成分が毛穴から吸収され体内に入ることはありません。皮膚の表面に出ている毛だけを脱毛してくれます。
出典:https://melby.jp/datsumo-cream-mens/

脱毛したい部位に合わせて選ぶ

脱毛クリームによって、使用できる範囲が異なります。

ボディ用の物は胸毛やわき毛、手足の毛などに使えますが、デリケートゾーンや顔には使用できないので注意が必要です。

デリケートゾーンにも使えるアイテムも、ビキニラインにのみ使える「Vライン適応」と、ビキニライン・男性器・肛門にも使える「VIO適応」のものがあります。

適応でないものを使うと、腫れたり剥けたりと大変なことになる場合もあるため、確認して選ぶことが大切です。
出典:https://neutral-men.com/hair-removal-cream/

メンズ脱毛クリームの使い方

①タオルで汗や皮脂を拭き取る

②むだ毛が隠れる程度に脱毛クリームを塗る

③10分程度放置する

④ペーパーで拭き取る

⑤お湯や水で洗い流す

脱毛クリームを選ぶ際には、根元にフィットする固めのクリームを選ぶと良いでしょう。毛が濃い方は一度でキレイに取れなくても、クリームを大量に付けずに数回繰り返すと肌の負担にはなりません。

脱毛クリームを使用するときは、その商品の使う量と置き時間を事前にチェックしておきましょう。
出典:https://colorful-instagram.com/cosme-mens

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です