2019年9月29日

第1位:ヒゲ

男性が行う脱毛部位の中で、1番人気があるのが、ヒゲ脱毛です。

ヒゲは常に露出しているうえに、顔という大事な部分に常に生えてくるムダ毛です。
残念ながら男性のヒゲに対する女性の印象はあまりよくなく、少し生えているだけでも、
不潔感や嫌悪感を与えてしまいます。
ヒゲは顔の一部を占めるため、人から見た第一印象も大きく左右しかねません。

毎日行うヒゲ剃りは最低限のエチケットと捉えられるため、頻繁な自己処理が要求されます。
剃り残しや、肌あれがあると不潔なイメージが持たれるので、脱毛できれいな肌を手に入れたい方が非常に多いです。
 出典:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000461331/blog/bidA027630074.html

ご想像いただけると思いますが、やはり男性の「ヒゲ脱毛」は人気の高い施術となっています。メンズ脱毛と言えば「ヒゲ脱毛」と言っても良いくらい、男性の脱毛施術の中心的な位置付けです。 なぜこれほど人気があるのかと言えば、やはりお顔のヒゲは「常に人目に晒される」ということと、「日々のお手入れが面倒だ」ということでしょう。

また、最近ではファッションとして「魅せるヒゲのニーズ」も増えていることから、トータルで圧倒的人気を誇っているということになります。
出典:https://www.leoclinic.jp/column/column24/

第2位:Oライン

女性から嫌われるポイント
メンズ脱毛部位人気ランキング2位は「Oライン」です。Oライン「肛門」のことを指します。Oラインのムダ毛は「臭い」の原因にもなると言われています。
女性から臭いと言われたくないメンズは、必ずOラインを脱毛することをおすすめします。
出典:https://ranking-best.net/1524

若者にはVIO脱毛が人気!

・清潔感

・女子ウケ

・陰毛の巻き込みがなくなる

・欧米では普通だから

私も確かに清潔感は感じます。最初はすごく違和感がありましたがすぐに慣れて、今の状態が気に入りました。

特にOラインの毛が無くなる事で排便時の汚れを全く感じません。以前は毛に汚れが付着していてパンツを脱いだ時に汚くなってる時もありましたが、脱毛をした現在はそんな事はありません。

女子ウケに関しては毛が生えていない状態の方が好きな女性もいるという事です。

欧米ではアンダーヘアの処理はマナーの一つのようです。海外生活をするなら非常に合理的な選択肢ですね。
出典:http://mens-datsumo1.com/ranking/parts/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です