2019年10月12日

男性の永久脱毛事情

脱毛に関心が集まるようになったきっかけは男性芸能人や読者モデルでお肌がキレイな人が増えているからだといわれています。スキンケアやメイクはもちろんムダ毛の処理だってバッチリやってユニセックスなイメージを魅力に押し出している芸能人たちに一般の男性も憧れを抱くようになったのです。
出典:https://om8.sakura.ne.jp/mens/eikyu-hikaku.html

メンズ脱毛をするメリットとして、肌が弱い方の場合は、脱毛後の日々のお手入れがシンプルになり、カミソリ負けや乾燥などに悩まされることは少なくなります。ヒゲ剃りの摩擦によるくすみや黒ずみなどの悩みもなくなるでしょう。

また、毛深い方やヒゲが濃い方の場合にも、コンプレックスがなくなり性格が明るく前向きになるなど、内側から変われるというメリットや、顔の印象が変わることや全体的に清潔感が生まれるという外見的なメリットもあります。
他にも日々のムダ毛処理にかけていた時間をほかの時間にあてることができ、より充実した毎日が過ごせるようになるなど、たくさんの嬉しいメリットが挙げられます。ムダ毛やヒゲの濃さなどでお悩みの方は、ぜひ、当院が誇る信頼と実績の医療レーザー脱毛を上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。
出典:https://tiara.clinic/column/column_13.html

永久脱毛の種類は?

永久脱毛にはお金がかかるといいますが、実際にかかる額はメンズの間ではあまり認知されていません。脱毛には「光脱毛」「フラッシュ脱毛」「医療レーザー脱毛」というものがありますが、半永久的な脱毛ができるのは「医療レーザー脱毛」だけであり、その他はあくまで「減毛・除毛」という形になります。

この医療レーザー脱毛を行うためには、クリニックに行き照射してもらう必要があります。この照射は毛根を強力なレーザーで焼き生えてこないようにするのですが、それでも何回かは生えてきてしまうため時間をかけて通う必要があります。これを繰り返すと毛が徐々に生えてこなくなり理想のつるつる肌に近づきます。

ひたすら通う必要があるのですが、効果がわかるのは5~10回目ぐらいからと言われていて最終的に完了するのは部位によっては2年以上かかってしまいます。

永久脱毛をしてつるつる肌を手に入れるためには専門の美容クリニックに通うしかありません。しかしクリニックごとに料金プランがどうなっているのかはわかりにくいことが多いです。
出典:https://salomee.jp/salomeeknowledge/%E3%81%AF%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E8%84%B1%E6%AF%9B%EF%BC%81%E3%80%80%E6%B0%B8%E4%B9%85%E8%84%B1%E6%AF%9B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%A9%E3%81%A9%E3%81%93

エステでは永久脱毛できない!

エステでの脱毛方法は、光脱毛やフラッシュ脱毛であり、美容脱毛といいますが、医療機関やクリニックなどで行われる医療用レーザー脱毛と、原理や仕組みはほとんど同じものになります。メラニンをターゲットにして毛根組織に熱ダメージを与えて生えなくさせるという施術は同じ。
出典:http://globe-project.jp/mens-salon.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です