2019年10月5日

全身脱毛とは?

全身脱毛とは、決められたすべてのパーツを対象とした体毛処理のことです。
全身脱毛だからといって、顔から足のつま先まで気になる箇所を全て脱毛してもらえる訳ではありません。

全身脱毛プランは主にこのパターンになります⇩

顔とVIOを含む全身脱毛
顔とVIOを含まない全身脱毛
VIOを含む全身脱毛(顔を含まない)
顔を含む全身脱毛(VIOは含まない)
基本的に全身脱毛には顏が含まれていないのが一般的です。
出典:https://melby.jp/zenshindatsumo-total-amount/

脱毛サロンで全身脱毛を行う場合、どのような順番から始めたらいいのかと悩む方は多いと思います。
そんな方には、ワキ脱毛から始めるのがおすすめです。ムダ毛処理の頻度が多く、一番目につきやすい部位だからです。その次に目立ちやすい、ヒジ下、ヒザ下のムダ毛処理と、徐々に目立ちやすい部位からお手入れをした方がよいでしょう。

脱毛のペースは、毛周期に合わせて1~3カ月の周期でお手入れするのが一般的です。脱毛効果を実感できるのはお手入れを開始してから6回目ぐらいから。そこから先は、気になるときだけ自分でお手入れすれば済むようになります。
挙式の予定がある方は、1年以上の余裕をもってお手入れを始めるのがよいでしょう。毛周期については人それぞれなので、スタッフに相談しながらスケジュールを立てていきましょう。
出典:https://musee-pla.com/column/tips_22/

全身脱毛にはどうして顔は含まれないの?

全身脱毛には顔が含まれている場合と含まれない場合があります。この違いはどこからくるのでしょう?
含まれない理由として考えられるのは顔はデリケートゾーンであり、凹凸が多く光やレーザを均一に照射するのが難しいからです。
また、光脱毛にしてもレーザー脱毛にしても皮膚の内側に熱を持つことになるため、施術後には
のぼせ感 発赤 紅斑 多汗
を起こしやすいので顔は全身脱毛の部位から除外しているところが多いのです。
一方で顔を全身脱毛に含んでいるサロンもあります。この場合は照射する光の出力を弱めて上記のような体調不良を起こさないように調整していると考えられます。
出典:https://melby.jp/zenshindatsumo/

全身すべてなら全身脱毛専門サロン

全身脱毛は価格が高額になりますので、まずはキャンペーンなどでお試し利用をするなどしっかり自分の目で見て確かめてから後悔しない脱毛をしてくださいね!
出典:https://minhyo.jp/howto/zenshin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です