2019年10月8日

小中高校生の女の子が脱毛したい理由は?

まずは、女の子が脱毛したい理由を調べてみました。
調べてみると年齢が上がるにつれて

毛深くてからかわれるから

毛深くて恥ずかしいから

自分で処理して肌を傷めてしまうから

自分で処理をするのが面倒だからと変化していくことがわかりました。
出典:https://xn--vcko9h5b4a9633fnh5a.com/datumou-column-musume-datumou/

小中高校生も脱毛サロンでのお手入れが可能?

「脱毛サロンは大人の女性が通うもの」というイメージがあるかもしれませんが、最近では中学生や高校生の女の子も多く通っている姿を目にする機会が多く、中には母と娘の親子で仲良く通っている方も!
脱毛サロンの中には、3歳や7歳からOKなところもありますが、年齢制限(16歳以上)を設けているサロンもあります。
出典:https://mamaly.jp/%E7%BE%8E%E5%AE%B9/junior_high_school_student_opinion/

でも脱毛サロンだとお値段が・・とか、子供に痛い思いをさせてしまうのでは・・?と悩んでしまいますよね。

大人が受ける脱毛のイメージとは違い、子供向けの脱毛は
痛みも少なく、サロンによっては大人より安い金額で受けられるのです。

さらにメリットとしてはサロンで使用する機器にもよりますが、アトピーやニキビが改善されることも!
出典:https://www.kyoto-salon-hikaku.com/%E5%AD%90%E4%BE%9B-%E8%84%B1%E6%AF%9B/

医学的には小中高校生の脱毛は大丈夫か?

ところで小中学生が脱毛施術を受けることは医学的に問題ないのか。聖心美容外科の鎌倉達郎統括院長は、

「医学的にはほとんど問題はありません。しかし脱毛施術によって、まれに多毛症になる患者さんもいます。
高校生にもなればリスクを理解した上で施術を受けられますが、小中学生ではリスクを十分に理解できないと
思いますので、倫理的には問題があると思います」と話している。
出典:https://www.j-cast.com/2010/05/16066306.html?p=all

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です