2019年10月10日

サロン脱毛と医療脱毛は何が違う?

医療脱毛で使用される脱毛機は医療用のレーザーを使用した脱毛機で、医師・看護師などの医療資格者しか扱うことができません。エステ脱毛で使用されている光脱毛機は、医療資格者でなくても扱うことができるものです。そもそもの効果が違っていて、医療レーザー脱毛は永久脱毛が可能ですが、エステ脱毛では永久脱毛はできないので、減毛・制毛となり再び毛が生えてきてしまいます。
出典:https://sapporo-prp-sakura.jp/difference/

サロン脱毛も医療脱毛も、通い続けるとムダ毛が生えなくなるという点は変わりません。
ただ、両者の違いを簡単にいうと…

サロン脱毛 安いし痛くないけど
効果は劣る
医療脱毛 高いし痛いけど
効果も高い
それぞれこのような特徴があります。

そのため、どちらがいいというよりも、

高くて痛くても早く結果を出したい!→医療脱毛⇒クリニックへ行く

時間がかかっても安くて痛くないほうがいい!→サロン脱毛⇒脱毛サロンへ行く

というように、自分に合ったものを選んだほうが後悔なく脱毛できるといえます。
出典:https://xn--vcko9h5b4a9633fnh5a.com/category/iryou-hikaku/

脱毛完了までの期間が違う!

医療脱毛とエステサロンで行われている光脱毛(IPL脱毛・プラズマ脱毛など)の違いは、使用する脱毛機器が違うことが1番のポイントです。
医療機関には医師が常駐しているため、施術中にトラブルが発生しても適切な処置を行うことができます。このため、強力なレーザー機器を扱うことを国から許可されており、効果の高いものを使用できます。
対してエステサロンでは、強力なレーザー機器を使用することができません。なぜなら医療従事者がいないので、施術中や施術後に肌トラブルが起きても対応できないためです。よってパワーの弱い光脱毛の施術を何回も受ける必要があり、脱毛完了までに要する時間も長くなってしまいます。
出典:https://www.rizeclinic.com/knowledge/difference.html

結局、サロン脱毛と医療脱毛どっちがオススメ?

ずばり、
毛が濃く早く脱毛完了したい人▶医療脱毛
美肌ケアしながらゆるく脱毛完了したい人▶エステ脱毛
エステサロン脱毛(光脱毛)と医療脱毛(レーザー脱毛)には、それぞれメリットとデメリットがあります。

人によっては、
「毛の太さや量」
「どのくらいキレイにしたいのか」
「かけられる時間や金額がどのくらいか」ということが異なるため、一番いい脱毛法はこれですと一つに断言することはできません。
出典:https://nohair-bihada.com/mudage4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です