2019年10月11日

ヒザ脱毛の特徴

ヒザは露出する機会が多く、脱毛前の日焼けには十分注意が必要です。
レーザーはメラニン色素(黒い色)に反応し毛に熱を与えて毛の細胞を破壊します。
日焼けをした場合、肌にメラニン色素が多くふくまれているため、レーザーが毛だけではなく肌にも強く反応、火傷を引き起こす可能性があります。
日焼けをした方が脱毛をする場合は火傷のリスクを回避するため、肌の色が白くなるのを待ち脱毛を行うのが基本です。
ヒザ脱毛を考えてる方は紫外線対策をしましょう。
また、ヒザは乾燥しやすい部位でもあるため、施術前後はしっかりと肌の保湿することも大切です
出典:https://shibu-cli.com/parts/knee/

ヒザ上・ヒザ下脱毛のメリット

忙しい朝や深夜のムダ毛処理から解放!
脚は範囲が広く、ムダ毛の処理にも時間がかかる部位です。特に脚全体やふくらはぎ、足首を露出する機会の多い季節は、連日の自己処理で肌がガサガサになってしまうことも。外泊時にカミソリを持参するのも面倒ですよね。このように時間と手間がかかるムダ毛処理も、脱毛によって解決することができます。

素足に自信!大胆なファッションに挑戦できる
「脚見せファッションに挑戦したいけれど、ムダ毛の剃り残しが気になる……」、「ミニスカートを穿きたいけれど、カミソリ負けが残っている……」。「素足を出すのに勇気がいる……」そんなお悩みがある方にも、ヒザ上・ヒザ下脱毛がおススメです。

出典:https://musee-pla.com/parts/article/leg/

膝の毛は、濃い毛が多く脚に生えていなくても、膝だけ生えている方もいらっしゃいます。
普段は剃って処理している方も、黒ずんだり剃りにくい部位なので傷付けたりして肌が汚くなってしまう前に脱毛する事をお勧めします。
毛穴のブツブツも消え綺麗な膝になりますよ。
出典:https://glissan.net/price/hiza/

膝の脱毛効果が出にくい3つの原因とは?

膝の脱毛効果が出にくい原因は、主に次の3つです。

膝頭の皮膚は乾燥している
膝頭の皮膚は分厚い
膝頭には色素が沈着している
出典:https://xn--vcko9h5b4a9633fnh5a.com/hiza-hizadatumoukouka/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です