2019年10月12日

脱毛サロンでのお手入れ予約とカウンセリング

光・レーザーを問わず脱毛サロンや医療機関での脱毛は、毛周期(平均して3ヶ月間隔)に合わせて通う必要があり、期間も2~3年と長期にわたる場合があります。
実際に脱毛をする回数や脱毛部位は個人ごとに異なるため、一般的な脱毛サロンではお電話やインターネットからのご予約後、最初にカウンセリングが行われます。

脱毛サロンには長期間通うことになりますので、契約の前には些細な疑問点もクリアにしておきたいですよね。途中でプランや部位を変更したくなった場合や、当日キャンセルの可否、やむを得ない事情で解約した場合に返金はあるか、などについても確認しておきましょう。
※なお、通常、未成年者の契約には親権者の同意書が必要となります。
出典:https://musee-pla.com/column/tips_02/

脱毛の前にシェービング

基本的に、脱毛前には自分でシェービングをする必要があります。タイミングは脱毛当日の前日、または1~2日前がベスト。肌を傷つけないためにも、カミソリではなく電気シェーバーで処理するのがオススメ。
ですが…ワキならまだしも、背中や腰回り、お尻、うなじなど手が届かない位置もあるので、実際は自分一人で処理するのが難しいケースが多々あります。
出典:https://om8.sakura.ne.jp/trend/shaving.html

多くの女性が脱毛サロンの門を叩く時のお悩みは、わき毛、顔、腕や足のムダ毛そして、VIOと言う事になります。
もちろん、人によっては、背中や胸の部位もあるかと思います。
脱毛サロンに行く前の事前処理に、良く使用されるのは、カミソリや電気シェイバーなどです。

やはり思わぬ切り傷などを付けない為には、カミソリに慣れている人をのぞき、電気シェイバーを使うのが得策でしょう。
基本的に、何ミリぐらいと言う事はなく、処理をした後、肌に黒い点々となっているのが一番のベスト状態です。
出典:http://www.indiagriline.com/66.html

脱毛を受ける前にやってはいけないことは?

1. 熱すぎるお湯への入浴
2. 激しい運動・飲酒
3. 自己処理の毛抜き
4. 当日のシェービング
5. 薬の服用・予防接種
出典:https://motehada.jp/datsumo-salon-jyunbi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です