2019年10月18日

夏までに脱毛を終えるには

夏前や夏に脱毛を始めても、肌見せする時期までに脱毛を終えられなければ意味がありませんよね。

脱毛はシェービングとは違い、施術を受けてからすぐに効果を実感できるものではないため、毛が抜け始めるまでにはある程度時間が必要です。

脱毛サロンや医療脱毛クリニックの中には、スピーディーな脱毛をできることをうたっているいるところもありますが、1回通っただけでは脱毛は完了しません。

脱毛サロンの場合は、照射できる出力が弱いため、毛が少なくなってきたと実感できるまでには3~4回脱毛が目安となります。

このように、脱毛は終えるまでに時間を要するもののため、夏までに間に合わせられるかどうかも注意が必要です。
出典:https://reala-clinic.com/column/column-1907/

脱毛って夏までに間に合うの?いつから始めればいいの?

結論から言うと、脱毛は、春から始めれば夏までに間に合います!

遅くても3月、4月くらいから始めることをおすすめします。

脱毛というののは、エステの脱毛はもちろんですが、クリニックでのみ受けることができる医療脱毛、レーザー脱毛ですら、1回や2回の施術で、ツルツルになることはありません!

レーザー脱毛は効果が高いので、1回レーザーを当てただけでも、けっこう毛が抜けますが、また生えてきてしまいます。

エステの光脱毛の場合だと、1回、2回くらい光を当てただけだとまだまだ物足りないと思ってしまうでしょう。
出典:https://datsumo-parlor.com/datsumo-natsumade/

両わきのレーザー脱毛を、1ヶ月半おきに合計5-6回を施術されるとすれば、1月ごろから始められるとちょうど7-8月には終了します。
出典:http://www.chanokihifuka.jp/faq/

夏に脱毛するデメリット

冬も終わり暖かくなってくると、肌の露出が増えてきてムダ毛が気になりだしますね。この時期にはムダ毛の処理を本格的に始める方が多いのではないでしょうか。また、夏に向けて脱毛サロンの申し込みを検討するかたも多いでしょう。しかし、夏からあわてて脱毛に通い始めるのは、あまりおすすめできません。夏はどうしても紫外線を浴び、日焼けをしてしまいます。エステ脱毛の場合、黒いものに反応して脱毛器の光(フラッシュ)を当てて脱毛を行うため、肌が黒くなってしまうと毛根だけでなく、日焼けした肌にも過剰に反応してしまい、やけどのような状態になることもあるので大変危険です。どこのサロンでも「日焼けは厳禁です。」とのアナウンスをされるでしょう。それでも、もし、日焼けをしてしまったら。その場合は、その箇所だけ施術を行ってもらえなくなります。予約し、来店し、当日のスタッフの判断となりますので、1回分が消化されてしまうので大変もったいないですよね。また、夏は駆け込みの需要で予約が取りにくくなる店舗も多くなります。さらに、上でもお話した通り、脱毛の施術は毛周期に合わせて行っていかなければなりません。1度でツルツルになれる訳では無いので、計画的な予約が必要です。
出典:http://harneys.jp/datsumou/2019/03/12/osususume/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です