2019年10月20日

脱毛サロン選びは、カウンセリングから始めよう!

脱毛をしたい! と、思い立ったものの、脱毛方法やサロンを調べているうちに考えることや決めることが多過ぎて挫折してしまう人って案外多いのではないでしょうか?
また、友達と脱毛の話をしていても意気投合はしたものの話が進まなかったことはありませんか?
ムダ毛の処理は女性の大きな悩みだと思います。
いざ、脱毛をすることに決めても悩み事って全然減らないんですよね。
安いところが良いのか、施術期間が短縮できるようなところが良いのか。
エステティシャンの腕も気になるし、通う時間も出来るだけ短く済む近場が良いし……と、なかなか前に進みません。
脱毛サロン選びの決め手が見つからなくて、良いところがあれば行こうとずるずる先延ばしになってしまってはいませんか?
友達よりもはやく脱毛することで、紹介特典がもらえるところもありますよ!
いつかしたいなら、今しましょう♪
出典:https://yuki-coffee55.jp/guide/counseling-2/

脱毛のカウンセリングとは?

ざっくりというと、脱毛方法や脱毛プランなどの説明があります。

今はほとんどの脱毛サロンで無料でカウンセリングを行なっていますが、カウンセリングを行う理由として

脱毛方法はいくつか種類があり、自分に合った脱毛方法かを見極めるため
複数回の契約をする場合には高額になることもあり、しっかり考える時間が必要なため
肌トラブルなどリスクについて理解するため
などが考えられます。

カウンセリング中に実際にスタッフが肌の状態をチェックして、肌の乾燥・日焼け・アトピーなどがひどい場合は施術が受けられないという話もしてくれます。
出典:https://melby.jp/datsumo-counseling/

一般的に医療機関(クリニック)や脱毛サロンなどで行なわれている脱毛カウンセリングは概ね次のような流れで実施されます。

①カウンセリングシートへの記入

②肌質やムダ毛の量、毛質などの確認

③脱毛施術のメカニズムの案内

④脱毛施術の効果やリスクの案内

⑤料金プランの説明

⑥質疑応答など

肌質やムダ毛のチェック、質疑応答のタイミングなど、順序は多少前後するとは思いますが、概ねどこもこのような流れでカウンセリングが進んでいきます。
出典:https://www.aoyamajewel-c.com/column/column122/

勧誘から逃れるコツ

脱毛に通うのはサロンやクリニックどちらもあるのが、無料で行なってくれるカウンセリングですが、無料カウンセリングと称してそこでは必死に勧誘が繰り広げられているのでは無いかと思われがちです。しかし、実際にはそういったことは最近では珍しいといったくらいに勧誘というのはタブーと言われるくらい皆無と言われています。

実際には店舗によっては、お勧めのコースや部位などを勧められるといったこともあるようですが、無料カウンセリングで話が弾んでカウンセラーからのお勧めをされることもありますが、そこは今後の人間関係での構築や施術に関しての優位性を持つところもあって、予算が無ければ『私はしたいのですが、この施術に関しては親が出してくれているので、それ以上は甘えることは出来ないのです』とかわしてみると、それ以上はお勧めしてくることは無いかと思われます。

最近ではコールセンターやホームページなどにも「勧誘はしません」と断りを入れているサロンは珍しくは無いので、それ以上の踏み込みがもしあれば、コールセンターに申し出ましょう。
出典:http://datsumo-osaka.net/post-2460

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です