2019年11月20日

ブラジリアンワックスとは

ブラジリアンワックスとは、おもにアンダーヘアに使用されている脱毛法です。

ムダ毛の箇所に専用のワックスを塗って、ワックスが固まったところで一気にはがすことでツルツルの状態に脱毛できます。

日本では脱毛というとレーザー脱毛や光脱毛が主流ですが、海外ではブラジリアンワックスが人気の脱毛法となっています。
出典:https://merideme.jp/20

ワックス脱毛は毛を抜きたい箇所に温かいワックス剤を塗布し、固まったところを毛と共に似剥がすという、いたってシンプルな脱毛方法です。
ブラジリアンワックスとは簡単に言うと陰部の脱毛のことを指します。陰毛を一本も残らず脱毛することも可能ですが、少し生えている範囲を小さくするようなイメージで残していくことも可能です。
出典:https://brazilianwax.co.jp/faq/top5/126/

ブラジリアンワックスのメリットとデメリット

メリットはその場でツルツルに
毛根から一気にムダ毛を抜き去る方法のため、素早い脱毛が可能など、以下のメリットがあります。
(1)1回で広範囲のムダ毛がなくなる。個人差はあるが2~3週間ほど肌がキレイな状態に。
(2)ムダ毛とともに古い角質もなくなるため、肌がツルツルになる。
(3)他の脱毛と同じように粘膜に近い部分もお手入れ可能。
(4)産毛までキレイになくなる。

デメリットは痛みや埋もれ毛などのトラブルも!?
デメリットとしては以下の3点が挙げられます。
(1)ムダ毛の長さが1cm以上ないと行えない(ワックスが絡まないため)。
(2)時間が経てばまた生えてくるため、繰り返し行う必要がある。
(3)ワックスを剥がす際に強い痛みが生じたり、場合によっては埋没毛になったりする可能性もあるなど、肌へのダメージがある。

ブラジリアンワックスで脱毛をする際は、メリットだけでなくデメリットも考慮した上で行いましょう。
出典:https://musee-pla.com/column/tips_31/

毛の色が薄い外国人の方や、黒人のようにお肌の黒い方には、光脱毛は使用できないことが多く、海外ではブラジリアンワックスが主流です!
お肌の色が白く毛の色が黒い日本人は、光脱毛が効果的です!
終わりのある脱毛はブラジリアンワックスではなく光脱毛です!!
旅行や海・プールなどの前に、一時的に毛をなくしたい場合はブラジリアンワックスをお勧めしますが、長い目で見たときに、コストが低く終わりのある光脱毛を選ぶべきだと思います!
出典:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000451495/blog/bidA027021717.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です