2019年11月3日

ブラジリアンワックスって痛い?

Q.ブラジリアンワックスって痛い!

というイメージがあると思います。。答えは?

A.痛いです(^-^;

ただ、使っているワックスであったり、施術者との相性だったりがあります。

痛みに弱い方はカウンセリングの時にしっかりその事を伝えてくださいね!
出典:http://www.salondeamole.com/blog/377/

脱毛をするときは痛い?

痛みの強さは、毛量、毛根の強さ、皮膚の薄さ、神経の多さ、その日の体調、スタッフの技量、によって異なります。要素がいろいろあり、
また実際問題は要素がいくつも重なることが多いので、何が原因かは大概はっきりしません。

基本的には初回が一番痛いです。

また、陰部が一番毛量も多く、毛も太いのでお痛みが強く発生する部位です。陰部さえできれば後はどこでも耐えることが出来ます。
出典:https://brazilianwax.co.jp/faq/top5/46/】

毛根から毛を一気に引き抜くから痛い!

ブラジリアンワックスが痛い理由は、毛根から毛を引き抜く際に、毛根周りの細胞や皮膚表面の古い角質を同時に剥がしてしまうからです。

また、ブラジリアンワックスで感じる痛みは、脱毛する部位によっても異なります。
1本1本毛が太く、毛根が頑丈で皮膚が薄いVIOラインや脇などの部位は痛みを強く感じ、腕や脚など毛が細い部位は、少ない痛みで脱毛することができます。
出典:https://om8.sakura.ne.jp/brazilian-wax/itami.html

レーザー脱毛の痛みとはどう違う?

レーザー脱毛は、レーザーの熱が毛のメラニン色素(黒色)を伝って、毛が伸びる機能を破壊する脱毛方法です。そのため、レーザー脱毛の痛みは「やけど」の感覚に近いです。「痛い」というより「熱い」と感じる人もいます。

一方でブラジリアンワックスは、毛を引き抜く脱毛方法です。そのため、ブラジリアンワックス脱毛の痛みはシンプルに「毛を引っこ抜かれる」感覚です。自分の肌がマジックテープのモヘア側になって、反対側のテープを剥がされるような感じです。

レーザー脱毛のレーザー照射も、ブラジリアンワックスのシートを剥がす動作も、一回一回は一瞬です。ずっと痛いのではなく、「ちょっと痛い」という動作を繰り返して脱毛を進めていくイメージです。
出典:bikiniwax.jp/angelica/hairloss-column/column20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です