2020年1月5日

胸毛の範囲ってどこ?

「胸毛」とは、一般的に首から下、そして腹から上に生える毛のことを指します。
VネックのTシャツを着たときなどに見えてしまう可能性があるため、実際に処理された経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 人によって胸毛の「濃さ」はさまざまで、人によっては乳首の周りや、陰部に接続しているような生え方をしている人もいます。
出典:https://mens-rinx.jp/contents/chest-hair

胸毛のおすすめ処理方法

シェーバー
シェーバーは、ヒゲソリ用の他に、男性用美容機器としてのボディーシェーバーなどが発売されています。 ヒゲソリ用の電気シェーバーでの処理と比較してヒリヒリ感が少なく、アタッチメントの換装により、長さを揃えるために使用する人もいます。
しかし、キレイに剃れるシェーバーであっても、しばらくすると胸毛はまた生えそろってしまうため、継続的な処理が必要になります。 毎日、毎週行わなければならない処理は、「余計な手間がかかる」と感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
出典:https://mens-rinx.jp/contents/chest-hair

抑毛ローションとは、簡単に言えばムダ毛の促進を抑える抑毛剤です!
ローションに含まれる抑毛成分がムダ毛の毛根へと入り込み、新しく生えてくる毛のスピードを遅らしたり、抑制する効果があると言われています。
安価で手軽に手に入ることから、若い方を中心に人気を集めています。ムダ毛に対して即効性はありませんが、長期的に見て抑毛効果が期待できます。
プレミアムアフターシェイブローションは、「髭」「胸毛」「足毛」「腕毛」といった体全身のムダ毛に使用できる抑毛ローションです。
メンズシェイブローションランキングでも、何度もランキング入りしており、実績と信頼のある商品です。
足、ワキ、顔など全身に使えるので、コレ一本で体中の抑毛が行えます。ムダ毛処理以外にも剃った後の黒ずみを綺麗にする効果があります。
出典:https://monde.jp/blog/?p=5870

除毛クリームでの処理
除毛クリームとは、処理したい部分にたっぷりと塗り、薬剤の力でムダ毛をとかして処理するアイテムです。
除毛なので、胸毛を根っこから処理することはできませんが、カミソリのようにプツプツとした毛穴が目立ちにくい・伸びてもチクチクしないといったメリットがあります。
出典:https://www.naru-navi.com/%E8%84%B1%E6%AF%9B/10_%E7%94%B7%E6%80%A7%E8%83%B8%E6%AF%9B.html

エステサロンの「フラッシュ(光)脱毛」による胸毛処理
エステサロンでフラッシュ脱毛を行って胸毛処理を行っていく方法もあります。フラッシュ脱毛は、毛の黒い色素(メラニン)に光を反応させ、その熱エネルギーによって発毛細胞にダメージを与えていく脱毛方法です。

永久脱毛することができず、抑毛や減毛といった効果を感じることができます。家庭用光脱毛器との違いは、照射威力と連射機能になります。エステサロンで行うフラッシュ脱毛は、あなたの毛質や肌質を考慮しながら最適な脱毛を提供してくれるでしょう。

脱毛クリニックの「医療レーザー脱毛」による胸毛
医療レーザー脱毛は、強力なレーザー光を当てて毛根の奥にある発毛細胞を破壊し、胸毛を永久脱毛する方法です。医療レーザー脱毛は、脱毛クリニックでのみ行える脱毛で、施術は医療行為と認識されています。

同じ光を扱うフラッシュ脱毛よりも強力な光で照射するので、1回の脱毛効果が高く短期間で胸毛の永久脱毛が可能です。
出典:https://kashi-kari.jp/lab/chest-hair-processing/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です