2019年9月7日

痛みはどの程度?

一昔前に一般的だった針脱毛は痛みが強いことで有名でした。
毛穴に細い針を刺して電気を流して毛根を1つ1つ処理していくためです。
クリニックなどの医療機関で行う場合は表面麻酔なども可能ですが、そうでない美容針脱毛の場合は麻酔が出来ないので、スタッフの腕によって仕上がりと痛みに大きな差が出ることがありました。
最近、流行している光脱毛は針脱毛と比べたら痛みは少ない方です。
光を照射して毛根にダメージを与える際に、ちょっと輪ゴムで弾くような痛みを伴うこともありますが、針脱毛に比べると比較にならないほど痛みはありません。
出典:http://www.honfleur.jp/esthe/contents/column/remover/007.php

痛みについても、エステと医療では差があります。
パワーが低い分、エステのほうが痛みはだいぶマシです。
医療脱毛はパワーが強い分だけ、痛いときの「チクッ」も、「ヂクッ!!」ぐらいのインパクトがありますよ。
出典:https://nomad-saving.com/80213/

全身脱毛においてvioの処理が全く痛くなかったという声は聞いたことがありません。
中でも一番痛いのはiラインで、iラインの毛を他人に強く抜かれるような感覚です。なぜ痛いかというと他の箇所よりも毛が濃いのもありますが、vioなどのデリケートゾーンは皮膚が弱いということも一つの理由です。
出典:https://melby.jp/zenshindatsumo-itai/

ワックス脱毛の痛みは?

ワックス脱毛をする時に切ってもきれない問題が『痛み』です。太い毛を何本も一気に抜くわけですからどうしても痛みは出ます。特に毛量が多い人、1本ずつの毛が太い部位は当然痛みが強くなるので少しためらってしまいますよね。ワックス脱毛というのは、ワックスを毛に絡ませて一気に剥がすことで毛根から毛を抜き去る、という手法です。物理的に剥がすので、やはり多少痛いです。
出典:https://virgin-wax.com/brazilian-wax

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です