2020年2月20日

メンズ脱毛の店選びのコツ

脱毛をしよう! と決めたら、まずはカウンセリングに行きましょう。
カウンセリングに行く前に…
・脱毛したい部位を決める
・脱毛する部位の細かいデザインがあれば決めておく
・毎月の支払いの上限を決めておく
と、上記のような準備をしておくとカウンセリングがスムーズに進みます。
そして、注意しおておかないといけないポイントとしては…
・一定期間脱毛が終わるまでに時間がかかる
・ある程度の痛みがある
この2点です。
毛の量を減らすだけでも半年はかかるという男性も多いです。個人差がありますが、
元々女性より男性は痛みに弱いため、「脱毛は痛いものだ」と思っておくほうが気が楽かもしれません。
また女性のサロンと同様、無理な勧誘がなく、予約が取りやすい、そして施術者の技術が信用できるお店を選ぶようにしましょう。
出典:https://datsumo-labo.jp/knowledge/knowledge03/mens-ranking.html

少ない痛みでリーズナブルに全身脱毛したい人はサロンがおすすめ

痛みや負担を最小限に抑えながら、リーズナブルに全身脱毛したい人はサロンがおすすめです。
その理由は、光脱毛なら痛みが少なく、1回あたりの費用が低く抑えられるから。サロン通いを楽しみながら、ストレスも少なくゆっくり脱毛を進めていけます。
出典:https://neutral-men.com/zennsinndatsumou/

お店によって異なる!脱毛可能な範囲と部位

全身脱毛を始める前には、全身脱毛プランに含まれている脱毛部位のチェックが重要です。
全身というと頭のてっぺんから足の先までというイメージを持つ人も多いですが、実際は全身脱毛に含まれる脱毛部位はお店によって異なります。
特に注意が必要なのが顔とVIOです。
メンズ脱毛ではヒゲ(顔)とVIOの脱毛の人気が高いため、「全身脱毛でヒゲとVIOも一緒に脱毛しちゃおう!」と考える人も多いのですが、要注意!
一般的に、サロンもクリニックも、全身脱毛には顔とVIOは含まれないことが多いんです。
公式サイトを見れば、「全身脱毛+顔」「全身脱毛+VIO」「全身脱毛+顔+VIO」など、全身脱毛+αのプランとして打ち出されていることが多いのでしっかりチェックをしましょう!
顔とVIOが含まれたプランがない場合には、全身脱毛と部分脱毛を別で契約する必要があります。必ず契約前に確認しておきましょう。
出典:https://datumou.love/column/mens/parts/total-body/

脱毛器は日々進化しています。最新の脱毛器は従来のものよりも痛みの少ない施術が可能になっているのがほとんどです。また、女性と男性では毛質が違うので、男性用の脱毛器を使用しているサロン・クリニックの場合は特におすすめです。
出典:https://mens-datsumo.shop/choose/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です