2020年1月26日

脱毛していると女子に引かれないか?

ヒゲ剃りの煩わしさから解放されて清潔感を手に入れても、「サロンでわざわざ脱毛していると女性にバレたら引かれてしまうんじゃないか?」 と不安を感じる男性も多いようです。
実際、メンズ脱毛に対して「清潔感があって良い」という女性もいれば、「あまりにツルツルすぎると女性的すぎて嫌…」「ナルシストに見えて引いてしまう」なんて方もいるようです。
他にも、「胸毛や指の毛、すね毛はない方が良いけど、脇毛や腕まで毛がないと男性らしくない!」 という意見も。
女性評価を重視したい方は、男性脱毛の施術例を沢山チェックしてみたり彼女や女友達に相談してみるのもいいかもしれませんね。
出典:https://datsumo-labo.jp/knowledge/knowledge03/mens-ranking.html

周囲の女性に聞いても、

「男性なんだからそんなに毛に気を遣わなくても。。。」
「逆にそんなに毛を気にする男も何だかなー」という方がわりと多かった気がします。
ですが、時代は変わるものです。最近では
「男性も毛がない方が清潔感があって良い!!」
「モジャモジャの毛がイヤ!」
「ヒゲはない方が良い!」という女性が増えてきました。
出典:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000394224/blog/bidA025756870.html

反対派の意見

反対派の意見としては、脱毛後のツルツルな肌が苦手な人が多いようですね。やはり男性ならば少しでも毛が自然と生えている方がいいのでしょうか。あからさまに「これは脱毛してる!」っていう違和感のある肌は、マイナスなイメージを与えてしまうようですね!中には、毛が男の象徴というフェチの女性がいてくれるようです。
出典:http://xn--q9js5spfpd8124bnh5a.jp/1417.html

男性が脱毛をするメリットは主に以下のものが挙げられます。

どんなに美容に興味のない男性でも、毎朝鏡を覗いて、ヒゲを剃りますよね。これは世間的なマナーであり、エチケットであるからです。
この場合のエチケットとは、『周囲に不快感を与えない』という配慮から生まれています。例えば、お葬式に派手なアロハシャツで参列しないのと同様に、場面ごとにTPOを考慮した振る舞いをすることが求められています。
仮にどうしても時間がなくて無精ヒゲのまま外出したとして、よく知る友達に会うのであれば許されるかもしれませんが、果たして初対面の人の印象はどうでしょうか。
そういう場面で、気を使ったり使われたりすることがなくなるだけでも、脱毛するメリットは大きいと言えるでしょう。
出典:https://stretch8.xsrv.jp/danseidatsumou-merit.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です