2020年1月1日

毛穴やヒゲで口周りが青い?!実は重要な口周りのケア

お口周りのケアってとっても大切ですよね。最近は歯のホワイトニングをされている方も多いですが、お口周りがきれいだと清潔感がぐっと出ますよね。顔周りの産毛は大体1ヶ月~1ヶ月半程度で生え変わっいます。ですので、脱毛を1回しても1ヶ月後くらいには、次の待機していた毛たちが、ふわ~っと生え揃ってきます。大体お手入れの回数にしますと、しっかり18回(脱毛ラボなら1年半)お手入れしていただければ、お風呂場や洗面台で鼻下を剃ることすらしなくてよくなります! 女性ならば男性的なしぐさは、なるべく避けたいですよね。
出典:https://datsumo-labo.jp/knowledge/knowledge03/datsumo06.html

一気に印象ダウン…?男性から見た女性の「ひげ」

「顔を近づけなければばれないかな?」 と思ったら大間違い!
男性は女性が思うより、女性の顔をまじまじみています。
いくら、カラコンをして、マツエクをしてバッチリメイクで決めていても、口周りにうっすらとひげが生えていたら台無しですよね…。
「とはいえサロンに通うほどでもないし、時々自分で処理すればいいかな」と思っているあなた。
実は、女性のひげの自己処理は様々なデメリットがあるんです!
出典:https://datsumo-labo.jp/knowledge/knowledge03/hige_datsumou.html

自己処理は繰り返さない!

「男性のひげと同じように、カミソリで剃っても青々としてしまうので辞めた方がいいです。また、女性の肌は男性に比べて非常に薄く、剃ることで角質層が傷ついてカサカサ肌の原因になったり、ニキビやシミができてしまうこともあります。毛抜きで一本一本抜くのも大変ですし、炎症などのトラブルも起こりやすくなります。
出典:https://www.enjoytokyo.jp/beauty/jikenbo/epilation/hige.html

肌を傷つけたくないならサロンで脱毛!

女性の顔の産毛の中でもちょっと目立つのが鼻の下。ひげ、というほどではないにしてもやはり気になるという人が多く、比較的こまめに処理をしている人が多いという結果になりました。ですが多くの場合カミソリを使用しているため、ひげは剃りたいけど肌を傷つけたくない、というジレンマに悩む人も。その場合はサロンで顔脱毛をしてしまうのもよいかもしれません。特に夏は体の脱毛を考える人も多いでしょうから、サロンにいった際に相談してみてはいかがでしょうか。
出典:http://www.honfleur.jp/esthe/contents/column/remover/051.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です