2020年1月3日

どこまで脱毛できる?

一般的に脚脱毛とは、ひざ下部分をはじめ、太もも、ふくらはぎ、足の甲や指、または
脚全体に生えるムダ毛を処理することを言います。自分では気づきにくい脚の裏面や指
の毛も、意外と他人に見られているもの。ツルすべの脚を目指してきちんとお手入れする
のがおススメです。
出典:https://musee-pla.com/parts/article/leginstep/

脚の脱毛はひざ上・ひざ・ひざ下・足の甲と指に分かれる

この中で、必要な部位だけ契約することができますよ。

ひざ上:ひざより上。つまり太もも
ひざ:ひざ小僧
ひざ下:ひざより下。つまりすねとふくらはぎ
足の甲と指
お店によっては「足全体セット」のようなセットプランが用意されていることもあります。
出典:https://nomad-saving.com/82458/】

足脱毛を効果的にしたいが、痛くはないの?

レーザー脱毛の特徴
レーザー脱毛は主にクリニックや病院といった医療機関で行われている脱毛法で、適切に施術を行うことで永久脱毛が可能とされるものです。
レーザー脱毛の基本原理は、体毛内のメラニンに反応するレーザーの波長をムダ毛に照射し、反応によって発生した熱を利用してムダ毛の成長を司る「毛母細胞」を破壊する、というものです。
体毛の発生源を壊してムダ毛の数を減らすと同時に、新しいムダ毛の発生も抑制しよう!という仕組みなんですね。
レーザー脱毛は信頼性が高い脱毛施術ですが、肌や毛穴に対する刺激や痛みはそれなりにあるので、無痛の脱毛を求めている方は注意が必要です。
出典:http://www.houjigift.jp/itakunai.html

脱毛サロンとクリニックの脱毛方式、どうちがうの?

脱毛サロンの脱毛は「光脱毛」と呼ばれるもので、機械には、IPL脱毛、SSC脱毛、SHR脱毛などがあります。

医療クリニックの脱毛は「レーザー脱毛」と呼ばれるもので機械には、アレキサンドライトレーザー脱毛、ダイオードレーザー脱毛などがあります。

大きな違いは脱毛マシンの脱毛効果で、クリニックで使用するものは医療用になり、パワーが強い分、効果も高くなります。
出典:http://www.honfleur.jp/esthe/contents/column/remover/055.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です