2019年12月5日

脚脱毛の期間や回数はどれくらい?

脱毛施術を受ける場合、サロンやクリニックによって通う回数や期間には違いがあります。一般的には脱毛サロンの方が脱毛クリニックよりも、より多い施術回数が必要になるため、期間も長期間に及ぶことになります。

脱毛サロンの場合は、だいたい10回から20回程度の施術回数が必要です。一方、脱毛クリニックの場合はサロンよりも、さらに強力な医療レーザーを使用して脱毛施術が行われるため、4回から6回程度で足脱毛が完了するでしょう。ツルツルのお肌になるまでには半年から2年近くかかることもあります。

スピーディーな脱毛効果を期待するのであれば脱毛サロンよりも脱毛クリニックでの医療レーザー脱毛の施術を受ける方が効率的だと言えます。
出典:https://bodykitchen.net/2019/01/28/%E8%B6%B3%E8%84%B1%E6%AF%9B/

部位による差:ひざ小僧や指は効果が出るのに時間がかかる
エステorクリニックの差:クリニックのほうが半分ぐらいの回数で済む
脱毛機の差:使用している脱毛機によって若干効果が異なる
出典:https://nomad-saving.com/82458/

脱毛サロンの光脱毛にかかる回数と期間(全身脱毛の場合)

脱毛サロンで行う光脱毛では、平均すると12~18回で脱毛が完了します。2ヶ月おきに通うため、かかる期間は2年~3年!

効果には個人差がありますが、平均すると6回で「毛が薄くなった」と実感でき、12回で「自己処理がほとんどいらない」と感じる方が多いです。

ツルツルを目指すのであれば、18回位通いましょう。

医療脱毛にかかる回数と期間:平均5~8回、10ヶ月~1年半(全身脱毛の場合)
クリニックで行う医療脱毛では、平均すると5~8回で脱毛が完了します。こちらも2ヶ月おきに通いますが、かかる期間は10ヶ月~1年半!

医療脱毛は、1回で光脱毛3回分の効果だと言われています。3回位で自己処理がだいぶ楽になり、6回で脱毛が完了したと感じる方が多いです。

ツルツルにしたい人や、脱毛し放題を選ぶ人は8回程通うようです。
出典:https://datumou.love/column/useful/time/

足脱毛を完了に導く足の毛周期知識とは?

特に敏感なところでもないので安易に剃毛で済ませてしまいがちな足のムダ毛処理。
近年では全身脱毛が主流なので足も含まれていますが、脱毛が完了するまでには
サロンだとおよそ3年、医療脱毛でもおよそ1年半以上は、かかってしまうので足の脱毛を失敗しないためにも毛周期とケアの方法を覚えておきましょう。
出典:https://melby.jp/datsumo-hair-cycle/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です