2020年1月15日

一般的に痛みを感じやすいといわれている部位は

・口周り
・ワキ
・VIO周り
・足と太ももの裏

と言われています。
出典:https://moshidora.jp/t9zx1ieg/wp-admin/post-new.php

口周り

・口周り
口周りの脱毛は一般的にはヒゲ脱毛となります。

ヒゲ脱毛といっても鼻の下・口の下・アゴ・首周辺などの部位に分かれます。
ヒゲ脱毛の中でも痛みを感じやすい部位は鼻の下で、その次が口の下になります。

敏感な部位でもあるので、ちょっとした刺激でもビリっと痛みを感じます。
口周りは普段から痛みを感じることもない部位なので、弱い痛みでも強く感じてしまいます。
耳にかけてのアゴのラインは、比較的痛みを感じることが少ないです。
しかし少し下の首回りの方になると、急に痛みを感じることもあります。
首回りは皮膚が薄いので痛みを感じやすくなります。

ヒゲ脱毛は男性には人気の脱毛部位ですが、部位によって痛みの感じ方が違うので、
部位ごとに分けて脱毛する人もいるようです。
痛みが心配であれば一度、脱毛を体験してから、ヒゲ脱毛をするか決めると良いかもしれません。
出典:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000461331/blog/bidA029433793.html

人間の体は全身皮膚に覆われていますが、皮膚の厚さは部位によって異なります。皮膚が分厚い部位よりも、皮膚が薄い部位の方が脱毛による痛みを感じやすいのです。顔は体の部位の中でも皮膚が薄い場所であるため、皮膚が厚い膝などと比較して痛みを感じやすくなります。

また、肌は全身の中で常に露出する部分で、紫外線の影響を受けやすい場所です。紫外線によって肌が焼けたり、紫外線のダメージで肌の水分が減ったりして、肌を守るバリア機能も低下し、ますます肌を傷つけやすくなります。
出典:https://haloss.jp/news/3099/

メンズ脱毛は痛いと考えたほうが良い

個人の感覚や脱毛パーツ、脱毛法により痛みは変わるので、結局のところメンズ脱毛は「痛いのか」「痛くないのか」分からなくなった方は多いはずです。痛みの程度はケースバイケースと考えられますが、基本的には「痛い」と考える方が良いでしょう。男性の毛は、太く密集していることが多いからです。痛みの感じ方は、「輪ゴムで弾かれた感じ」「電気が走る感じ」と表現されています。痛みが苦手な方はどのように対処すればよいのでしょうか。
出典:http://www.mens-remhair.com/knowledge/explanation_of_pain.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です