2020年2月12日

顔脱毛当日、サロンにはすっぴんで行かないとダメ?

顔脱毛の当日、メイクをしていって良いのか気になるところですよね。
サロンまで近ければいいですが、電車やバスを使って行く場合、すっぴんはちょっと…と思う方がほとんどだと思います。
安心してください。顔脱毛当日はメイクをしていって問題ありません。

施術前にはメイクを落とさなければいけませんが、どこのサロンでもメイクを落とす時間はありますし、クレンジング用品は用意されています。
ただし、「マツエクをしているから使えるクレンジングが少ない」などこだわりのクレンジングがある方は持参することをオススメします。
出典:https://datsumo-labo.jp/knowledge/knowledge03/kao.html

化粧をするのがダメではなくすっぴんで脱毛を行う

当日メイクをして行くのがだめな訳ではなく、結局はサロンに着いたら落とさなければいけない場合がほとんどです。

さらに、日焼け止めを塗っている場合も落とさないといけないので注意が必要!

詰まりやすいクリームは避けてスプレーやジェルタイプのさらっとした日焼け止めにするのがベストです♪

しかし、自宅から脱毛サロンまですっぴんで通うのはちょっと・・・と言う場合もありますよね!

また、学校帰りや仕事帰りにサロンに立ち寄る事もあるはずです。

そう言った場合も考えて、脱毛前には着替えたりメイクを落とす時間も含まれてい流ので安心しましょう♪
出典:https://hajimete-datsumou.com/kao-make/

顔脱毛当日、ここに気を付けて!

メイクはサロンに着いてから落とせます
顔脱毛の施術は素肌の状態で行います。例えば「口周りだけ」の部分脱毛でも、施術しない部分も含めて顔全体のメイクを落とす必要があります。ほとんどのサロンにはパウダールームが用意されているので、そこで落とすことができます。ただ、脱毛直前のクレンジングで肌に余計な負担をかけてしまわないように、簡単に落とせる軽めのメイクにしておきましょう。

脱毛後の肌はいたわって
脱毛した後の肌は一時的に熱がこもっているため、敏感で乾きやすい状態です。十分に保湿してあげてください。施術当日のメイクは極力控え、刺激が少ない日焼け止めを塗る程度にして肌をいたわってあげるのがベストです。

施術後にメイクをする場合は、UV効果のある軽めのパウダーファンデーションやミネラルファンデーション、フェイスパウダーをのせるくらいにするか、施術をしていない目元などのポイントメイクに留めておいてください。
出典:https://www.j-esthe.com/depilation/guide/151201.html

顔脱毛後のお化粧・メイクについて

顔脱毛後は保湿のケアなどを受けて顔脱毛コースが1回終了しますが脱毛直後のメイクはあまりおすすめされていないようです。

顔脱毛した翌日からは問題ないようです。

綺麗に脱毛処理したばかりなので顔の毛穴などに負担を掛けないようにするためだと思われます。
脱毛直後に予定などが入っている場合などは脱毛後保湿してみて肌の状態が落ち着くようであれば問題ないようです。

しかし、顔が一時的に腫れてしまったり赤身が出る人は脱毛後の化粧水やメイクは控えて肌を休ませる1日にした方が良さそうですね。

各脱毛サロンでの脱毛前のお化粧・メイクの事や脱毛後のお化粧の事、メイクのりについて掲載してきましたが脱毛直後は個人差が出るようなのでしっかりと自分の肌の向き合うようにしておきましょう。
出典:https://uluss.com/kenbi/kaodatumou-make/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です