2020年1月23日

生理中でも脱毛できる?

生理中の脱毛は、サロンによっても対応はまちまちです。
生理中の脱毛に対応していないサロンもあれば、部位によっては脱毛をしてくれるサロンもあります。
とはいえ、生理中の脱毛はいくつかのデメリットがあるので、なるべくなら避けた方が無難でしょう。
出典:https://datsumo-labo.jp/knowledge/knowledge03/seiri.html

結論から言うとVIO以外なら施術してくれる脱毛サロンはあります。
それにクリニックによってはタンポンを使用した状態でならVIO脱毛もOKしてくれる場合も。

しかし生理中はマイナートラブルが起きやすい時期。
人によっては生理痛で脱毛どころではない方もいますし、ホルモンバランスの関係上、
生理中の脱毛はあまりおすすめできません

ただ仕事やプライベートの都合上どうしてもこの日に脱毛しておかないといけない!
という方もいると思います。
出典:https://find-best.me/datsumou/column/qa/during-menstruation/

生理中の脱毛とリスク

「生理中の脱毛はNG」と思っている方は多いはず。
確かに、VIOライン(デリケートゾーン)は生理中に脱毛することは難しいため、ほとんどのサロンで
お断りしているようです。

また生理中はホルモンバランスも変化するため、特に全身の肌が敏感になりやすい時期です。
実は、VIOライン以外の脱毛でもトラブルを避けるために、生理中の脱毛はあまりおすすめしていない
サロンが多いんです。
ご自分で不安がある場合は事前に予約日を変更するなどして、生理日と脱毛の予約日をずらすように
してもよいでしょう。

ただ、生理中であっても、デリケートゾーン以外の場所なら予定通り脱毛できるサロンもあります。
もし、生理中の脱毛を希望する場合は初回カウンセリングのときに事前に確認しておくのがおすすめ。
出典:https://www.datsumousalon-dione.jp/column/d-023/

生理前や生理の終わりかけは脱毛できる?

生理中のみならず、生理の前後はホルモンバランスが安定していません。
そのため、生理前や終わりかけの時期も、肌は敏感になっていると理解してください。
できれば生理前や直後の脱毛は避けた方が無難です。
出典:https://beautyskinclinic.jp/media/menstruation/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です