2019年12月31日

お腹を脱毛するメリット

女性らしいツルツルとしたお腹になる
お腹の毛が生えてしまう原因は男性ホルモンの増加によるものなので、女性には生えづらい箇所と言えるでしょう。
だからこそ、お腹に毛が生えていると女性らしさに欠けてしまいます。
お腹は他人に見せることの少ない部分とは言え、温泉旅行などの際は見えてしまいますし、見た目以外にも肌触りが
気になるという方もいるでしょう。お腹の脱毛をしておけば突発的な温泉旅行も気兼ねなく楽しめますし、チクチクと
した肌触りから解放され、女性らしいツルツルのお腹で自信が持てますよ。

ビキニが似合うボディを手に入れられる
エクササイズで鍛えた引き締まったボディにはビキニがよく似合います。しかし、せっかくダイエットやエクササイズ
を頑張っても、お腹にムダ毛が生えていると美しさも半減してしまうでしょう。特にビキニ姿の場合は人の視線はお腹
に集まりやすいので、お腹のムダ毛をしっかり処理しておけば、完璧なボディでビキニを楽しめるでしょう。
出典:https://kireimo.jp/treatment/parts/belly/

お腹の毛に関する男性の声は?

・ポッコリ膨らんだおなかに、うぶ毛が生えている姿は見たくない(男性/48歳/通信)
・ビキニからはみ出ていると気になる(男性/28歳/医療・福祉)
・普通生えない場所だから(男性/27歳/建設・土木)

あまり毛が生えているイメージのない場所だけに、ちょっと濃いうぶ毛程度でも生えていると
気になってしまう男性はいるようです。ぜい肉とのコラボレーションは、さすがに女子としても
見せたくないですよね……。
出典:https://news.livedoor.com/article/detail/9808203/

お腹の産毛の脱毛方法は?

お腹は腕や背中と違い、肌がやわらかくデリケートです。アンダーヘアと同じように慎重に
お手入れすることをおすすめします。正しいお手入れをすることで、肌も見た目もキレイに
なり、露出の高いファッションも楽しむことができます。ここではお腹の産毛の脱毛方法に
ついてご紹介します。

・自己処理
カミソリや電気シェーバーなどを使って処理をします。肌に直接カミソリを当てると肌を
傷つけやすくなるので、注意しましょう。毛の流れに沿ってシェービングすることが大切
です。
処理をした後は、保湿を忘れないようにしてください。
人によりカミソリ負けを起こすことがあります。
また、乾燥することもあるので注意が必要です。

・脱毛クリニックで処理
医師や看護師が、医療専用のレーザーや光脱毛機器を使用して脱毛を行います。
医療専用の機器は美容脱毛専門サロンとは異なり、照射パワーが強いため、痛みを感じやすく
なりますが、万が一の際は、医師が迅速に対応してくれます。

・美容脱毛専門サロンで処理
サロンの場合、ジェルとライトの相乗効果で制毛処理を行います。
ライトの照射が穏やかなため、肌への負担は少なく、痛みや肌の負担を抑えて
脱毛したいという人にはピッタリです。
出典:https://musee-pla.com/column/tips_29/

妊娠でお腹の毛が濃くなるのはなぜ?

妊娠するとお腹の毛が濃くなってしまうのは、ホルモンバランスの影響が考えられます。
妊娠した女性の体の中では、さかんに女性ホルモンが分泌されます。
なぜなら、女性ホルモンは赤ちゃんが育ちやすいように子宮の環境を整えたり、
母乳を出すために乳房の乳腺を発達させたりするなど、妊娠時には欠かせない存在だからです。
しかし女性ホルモンがたくさん分泌されることで、
ホルモン同士のバランスが乱れて困ったトラブルが起きることもあります。
お腹の毛が濃くなるのもその一つで、
実際にはお腹だけでなく体毛そのものが濃くなるため、腕や足の毛なども濃くなります。

特にお腹の毛は、妊娠中期から後期のお腹が大きくなるころに悩む女性が多いようです。
なかには「お腹の赤ちゃんを守るために毛が増える」と言う人もいますが、
実は毛の量自体が増えているわけではないと考えられています。
「ホルモンバランスの影響で毛にメラニン色素が沈着しやすくなり、毛がより黒っぽく見えてしまうから」と言うのが、
妊娠中にお腹の毛が濃くなる一般的な理由です。
またお腹の面積が増えることで、そこに生えている毛も増えたように見えている可能性もあります。
いずれにせよ、体毛が濃くなってもお腹の赤ちゃんには何も影響はありません。
気にならないのであれば、生えるに任せて放置していても問題はないでしょう。
出典:https://mamany.jp/blog/hair-beomes-dark-during-pregnancy/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です