2019年12月28日

抑毛ローションとは

よく毛ローションとは、ローションに含まれる成分により「毛の発育を抑制する」働きのあるものです。

脱毛効果はないため、混同しないよう注意しましょう。

カミソリやシェーバーなどを使ったムダ毛処理とは違い、即効性は期待できず、同時に手間がかかります。
その反面、よく毛ローションは他のムダ毛処理方法と比較して肌に優しいので、敏感肌の方でも安心です。

一定期間使い続けることで、毛が薄くなったり、毛の生えるスピードが遅くなったり、毛が細くなったり
などの効果を実感できるものです。
出典:https://mens-rinx.jp/contents/yokumou

肌を傷つけない&美容効果が期待できる

カミソリや毛抜きを使用する従来のムダ毛処理は、肌を傷つけてしまうのが悩みの種。

抑毛ローションは、肌を傷つける心配がなく、肌が弱い方でも続けられるのがメリットです。

保湿・美容成分が配合された製品も多いため、ボディークリーム代わりの使用もOK。

スキンケアとムダ毛ケアが同時に行えるため、一石二鳥と評判です。
出典:https://neutral-men.com/hair-loss-lotion/

抑毛ローションの効果とメリット

・毛が細くなる
使い続けることによって生えてくる毛が細くなります。
毛を剃らずに使用しても成分が毛根に影響を与えるため、全体的に毛が薄くなったように感じられます。
とくにもともと毛が薄い方、細い方は効果を実感しやすいです。

・毛が生えるスピードが遅くなる
毛が生えるスピードが遅くなり、お手入れの頻度を減らすことができます。
塗ってすぐに効果が表れるわけではなく、2~3ヵ月ほど継続的に使用することが大切です。

・美肌効果が期待できる
抑毛効果だけではなく、美肌効果のある成分が含まれているため、肌の透明感や弾力アップが期待できます。
毛穴引き締め効果や美白効果から、ポツポツ毛穴や黒ずみ毛穴に悩まされている方にもおすすめです。
また、カミソリなどで毛を除去した後に塗ると、肌のキメを整えながらムダ毛ケアでき、一石二鳥です。

・肌を傷めない
毛抜きやカミソリのように肌を傷つける恐れがありません。
敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使えるほか、妊娠中や生理中などホルモンバランスの変化によって
肌が敏感になっている時期でもOKです。

・手軽に始められる
1本あたりの価格が安く、ネットやドラッグストアなどで購入できることから手軽に始められます。
お手入れもムダ毛が気になる箇所に塗るだけなので、短時間でケアが終了します。
出典:https://datsumo-labo.jp/knowledge/knowledge01/lotion.html

抑毛ローションのデメリット

即効性がない
使い続ける必要がある
脱毛ではない
結果に個人差がある
出典:https://jomodats.com/lotion-use/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です