2019年9月10日

ワキのにおいの原因は?脱毛すると臭いやすくなる?

ニオイの原因は毛穴の老廃物によるもの
脱毛をすると臭いが強くなった、汗が出やすくなった、と感じる人も多いようです。特に臭いはワキの脱毛をした際に感じやすいようです。
実際は脱毛したからといって、汗が出やすくなったり、臭いが強くなったりすることはありません。 そうはいっても、臭いが気になるという声も多いのも事実です。
出典:https://la-coco.com/guide/about/epi/depilation_odor/

脇のムダ毛を処理する、つまり脱毛するとにおいは確実に減ります。

そもそも体臭というのは、汗などが身体の表面についている状態で、放置すると汗の中に悪臭を放つ物質ができてしまうのが原因。汗自体は無臭なんです。体毛が濃いと、肌だけでなく毛にも汗がつく→身体に残っている汗の量が多い→悪臭物質も大量に発生!という原理のようです。
出典:https://minhyo.jp/hobosute/deonatulle/

脱毛によって体臭が気になってしまうのは、汗や皮脂が関係しているんですね。しかし匂いが強く感じる人と匂いが少なくなった人がいるように、同じ脱毛なのに感じ方が違うのも驚きました。

腋臭の方も脱毛によって匂いが軽減されたと感じる方が多いのも、毛と、汗腺の関係からなるものです。腋毛は匂いを発散させてくれる効果もあったんですね。

匂いが出やすい食生活や生活習慣を改善させて、匂いが出にくいストレスフリーの体質と脱毛によってきれいな肌を手に入れちゃいましょう!
出典:https://www.be-escort.com/%E8%84%B1%E6%AF%9B%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E4%BD%93%E8%87%AD%E3%81%8C%E5%BC%B7%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%99%82%E3%82%92%E5%BE%B9%E5%BA%95%E6%A4%9C%E8%A8%BC%EF%BC%81%E5%8C%82%E3%81%84/

ワキガは脱毛で改善される!

脱毛は本来わきがを治療するためのものではありませんが、副次的な効果としてわきがの改善や軽減を期待することができます。

脱毛によってわきがのニオイが軽くなるのは、次の3つの理由によるものです。

アポクリン汗腺の機能を弱めることができる
毛がなくなることで細菌の繁殖が抑えられる
自己処理の頻度が減ることで脇への刺激が減る

出典:http://kobeport150.jp/wakiga/hair-removal/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です