2019年12月24日

大流行のブラジリアンワックス!人気の理由は?

ここ2、3年で急激に増えてきた脱毛方法、「ブラジリアンワックス」。
背中・すね毛・産毛・脇毛など、首から下ならどこでも出来る脱毛方法です。
はちみつなどを原料としたワックスを使い、毛根から脱毛するのが特徴です。
流行っている理由としては、
・お家で簡単にセルフ脱毛が出来る

・処理後すぐツルツルになる

・デリケートゾーンなど粘膜部分も処理が可能
などがあげられるようです。
自分のペースで脱毛でき、その仕上がりがすぐに実感できるのは確かに嬉しいですよね。
出典:https://datsumo-labo.jp/knowledge/knowledge01/depilatory-wax.html

ワックス脱毛の効果が持続する期間はどのくらい?

毛根部分から処理するため、シェービングするよりも毛の生えるスピードはゆっくりと感じられます。
個人差もありますが1週間ほどツルツルなお肌を維持できます。
出典:https://virgin-wax.com/brazilian-wax

プロに聞いた!なるべく痛くないようにするには?

ブラジリアンワックスのサロンにも行ったことがあるので、コツを聞いてみました。

1. 剥がすときに肌をしっかりとおさえること
肌が柔らかい場所は特にしっかりとおさえ、伸ばし、毛穴を広げるイメージだそうです。
2. ワックスを温める
温かいワックスのほうが毛穴が少し広がり痛みが緩和されるそうです。(耐熱容器に移しラップをして電子レンジを温める)
3. シートをはがしたあと、もう片方の手で脱毛箇所をぐっと押す
確かにサロンではこれを繰り返していました。
出典:https://gyutte.jp/88940

ブラジリアンワックス脱毛のやり方は、かなりシンプル

脱毛したい場所にワックスを塗る
専用のシートを被せる
一気に剥がす
出典:https://nyoken.com/how-to-use-brazilian-wax

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です