2019年12月16日

足の指の脱毛方法には、大きく分けて7種類

毛抜き
カミソリ
シェーバー
脱毛クリーム、脱毛ワックス
家庭用脱毛器
サロンでの光脱毛
クリニックでの医療脱毛それぞれの脱毛方法の特徴について詳しく解説していきます。
出典:https://untisnob.com/removing_hair/feet-finger/

足の甲と指脱毛とは

足の甲と指脱毛の範囲は、一般的には足首から指先までを指します。この部位は、女性でも比較的濃い毛が生えていることが多いですが、腕や脚などと比べてムダ毛の密集度が低いため、シェーバーなどの自己処理で済ませている人も多いようです。

しかし、特に素足を見られやすい春夏には、頻繁な自己処理が面倒になることも。その点、脱毛サロンなら数回でお手入れできます。
出典:https://musee-pla.com/parts/article/instep/

足の指を脱毛するメリット

ムダ毛を気にせずオシャレなサンダルを楽しめる
オシャレなサンダルを履きたくても、足の指のムダ毛が気になり、あきらめている方もいることでしょう。
お気に入りのサンダルとペディキュアでオシャレをしていても、ムダ毛があると台無しになってしまいます。
脱毛を怠りがちな部分である足の指をしっかりケアしていれば、夏のオシャレが格好良くきまるでしょう。

毛穴が見えなくなるので綺麗に見える
足の指のムダ毛を自己処理しても、毛穴が目立って気になることがあります。
毛穴はムダ毛と同じくらい、女性を悩ませる問題でしょう。
そこでサロン脱毛をすると毛穴が引き締まり、毛穴が目立たなくなります。
肌のキメが整い足の指がキレイに見えてペディキュアが映えるのです。
サロン脱毛によって、今後処理を必要としないツルツルの指を手に入れることができます。

剃り残しがなくなる
足を出してオシャレを楽しむ季節は、足のムダ毛を自己処理している方も多いでしょう。
ふくらはぎや太ももなど、足のムダ毛の範囲は広く、足の指の手入れは見落としがちです。
実際に出かけてから手入れを忘れていることに気づいても、外出先で処理をすることは難しいこと。
そこでサロン脱毛をしていれば、いつでもキレイな足の指でいられるのです。
出典:https://kireimo.jp/treatment/parts/toe/

サロンのメリット

サロンで脱毛するメリットはセルフケアのような不安がないことでしょう。セルフケアでは知識がない素人が自分で脱毛することで肌トラブルを起こすこともあります。

しかし、脱毛専門のサロンなら安心して脱毛してもらうことができるのです。頻繁にカミソリで処理すると肌に負担もかかるので、結果的に肌への負担を軽くすることもできます。

また、永久脱毛ではないので毛は生えてきますが自己処理が楽になります。頻度が減るので、これまでムダ毛の処理にかけていた時間でほかのことができるようになるのです。
出典:https://pouchs.jp/lifestyle/0p75t?page=4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です