2019年9月10日

ワキ脱毛完了まではどのくらいかかる?

ワキの毛の毛周期はだいたい2〜3ヶ月。
ですから、脱毛に通う際にも予約は2ヶ月おき、3ヶ月おきに入れることになります。
毛周期の中でも成長期の毛にたいして効果を発揮するのが脱毛サロンで採用されている光脱毛やS.S.C脱毛ですから、脱毛の効果が早く出るか出ないかはこの毛周期に合わせられるかどうかで決まると言っても過言ではありません。
出典:http://www.swinkcreative.com/

「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」の美容脱毛の場合、脱毛効果を実感することができるのは「4~6回目のお手入れを終えた頃」となっています。この頃からムダ毛を自分でお手入れする回数が減り、毛が生えるスピードが変わったのを実感できるはずです。また、8~12回目以降になると、生えてくる毛が減り、気になるときだけの簡単なお手入れのみで済ませられるようになります。
出典:https://musee-pla.com/column/tips_25//a>

サロンと医療クリニックの違いは?

口コミでわかった回数の目安~脱毛サロンと医療クリニックで違う?
脱毛サロンの目安は12~15回。
医療クリニックの目安は5~6回。
出典:https://xn--nck3g232ph3r04r.com/times/

脱毛サロンやクリニックによって、推奨している脱毛の間隔が異なるのをご存知でしょうか?1ヶ月間隔で脱毛OKなところもあれば、3ヶ月ほど空けなければならないところもあります。

ただ、推奨している脱毛の間隔は異なっていても、毛周期からは大きくはずれることはありませんので安心してください。あなたのスケジュールに合わせて、通いやすい間隔を推奨している脱毛サロンやクリニックを選ぶことが大切になります。
出典:https://datsumou.love/column/useful/time/underarm-hair/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です