2020年2月4日

メンズのワキ脱毛する人が急増中!女性からの評判がいいって本当?

クリニックやサロンでの脱毛は、女性だけでなく男性にとっても身近な存在になってきました。
ただ、メンズのワキ脱毛は、ヒゲ脱毛と比べてまだまだ一般的とは言えません。

そもそもワキ脱毛はどんな印象を持たれているのでしょうか?

女性側から見たメンズのワキ脱毛は「意外と好印象」
「処理をしてるなんてカッコ悪い」という人が多いかと思いきや、薄いボリュームやムダ毛のない
ワキに好印象を持つ人が多いようです。なかには「ツルツルはちょっと…」という女性もいますが、
ボーボーの毛よりはマシという意見が大多数。

男性の見た目や清潔感を見ている女性にとっては、キレイにしている男性は印象もいいみたい。
気持ち悪がられる心配はしなくてよさそうです。

適度に減らしたいという男性の希望も叶えられる!
脱毛というとツルツルにしなければいけないのか…と不安になる男性も多いですよね。実は、メンズ
脱毛では自然な量に減らすことが可能なんです。
ワキをツルツルにするのは抵抗がある人は多いので、少しだけ量を減らせるのは嬉しいですよね。

脱毛している間も、それほど人の目につく部位ではないので、袖のある服を着て隠すこともできます。
「さりげなくワキ毛の手入れをしたい」「周りに脱毛しているのがバレたくない」という人でも安心
して脱毛できるパーツだと言えます。
出典:https://tsuruo.com/articles/1023

費用を抑えながら脱毛できる

脱毛サロンのメリットは、安くワキ脱毛ができること。

しかし安すぎて、無理な勧誘があるのではないか、何か売りつけられるのではないかと不安
になってしまいますよね。

基本的に、無理な勧誘などはありません。

ただ、保湿クリームなどを販売しているサロンが多いので、商品の説明をされることもあるかと思います。

いらなければ「必要ありません」「考えておきます」等、はっきり伝えるようにしましょう。
出典:https://datumou.love/column/useful/parts/underarm-hair/

男が脇毛脱毛をするデメリット

脇汗をかく量が増える?
脇毛脱毛をすると脇汗が増えるという噂があります。ですが、脱毛によって脇汗が増える
ということはありません。

汗が増えたように感じる原因は、これまで脇毛に留まっていた汗が、脇毛が無くなることに
より汗のしずくになったためと考えられるからです。

また、ストレスや緊張も汗を増やす原因になります。脇汗のことを意識しすぎず、通気性の
良い肌着や脇汗パッドなどを上手に利用するのもおすすめです。

女性に好印象とは限らない?
脇毛などの体毛はある意味男性の象徴でもあるため、男が脱毛することにあまり良いと感じ
ない女性もいます。

そういうデメリットを避けるためには、脇脱毛を行う前にパートナーの意見を聞いてみると
いったことも大切です。

多くの女性は男性の脇毛を嫌うと言われているものの、全くツルツルなのは抵抗があるという
女性も同じように多くいます。

完全にツルツルにしなくても、減毛するだけでも臭いが減る・見た目もすっきりするなど清潔感
はグンとアップするので、減毛という手段も選択肢に入れて見るといいかも知れません。

出典:https://mens-clear.com/36

光脱毛やレーザー脱毛で脇の施術を受ける場合は、その刺激を強く感じる=痛いことがあるかもしれません。

もちろん使用するマシンやその方の体質によって個人差はあります。

ただ、光脱毛やレーザー脱毛で扱う光は、そもそもの性質として色の濃いものに反応する、というものがあります。

脇の毛のように太くてしっかり黒い毛では、この性質が遺憾なく発揮されることが多い、ということを頭に入れておくといいと思います。
出典:https://datsumou-fukuoka.jp/archives/all_about_mens_armpit_hair_removal/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です