2020年1月22日

腕脱毛の最短は何回?どのくらい時間がかかる?

脱毛サロンでの場合、最短は12回
まずは、効果が遅いイメージのあるエステサロンでの光脱毛です。
エステサロンで腕脱毛をする場合、平均12〜18回で脱毛が完了します。

脱毛は1〜3ヶ月間隔で行うので、6回目の脱毛が終わる半年〜1年半後くらいに
「腕の毛が薄くなった」と実感し始めます。
そして、早い人であれば1年で腕脱毛が完了し、遅くとも4年半で腕がツルツル
になります。

エステサロンで早く脱毛を完了させるためには、予約が取りやすいサロンを選び、
こまめに通うことが大切です。

また、腕の毛量や太さなどの個人差によって、回数・期間が異なってきます。
カウンセリング時に、毛量や毛質などを相談し、脱毛プランを決めると良いですね。

医療クリニックの場合、最短は5回
次に、効果が早いイメージのある医療クリニックでの脱毛です。
医療クリニックで腕脱毛を行う場合、平均5〜6回で脱毛が完了します。

脱毛は1〜3ヶ月間隔で行うので、早い人であれば5ヶ月で腕脱毛が完了し、遅くとも
1年半で腕がツルツルになります。
回数・期間ともにエステサロンの1/2以下なので、頻繁に通う必要がなく、スピーディー
に腕脱毛を終わらせることができます。

また、腕の毛量やムダ毛の太さなどの個人差によって、必要な回数・期間は異なります。
カウンセリング時に、毛量や毛質などを相談し、脱毛プランを決めることをおすすめします。
出典:https://datumou.love/column/useful/time/arm/

毛周期に合わせた照射期間はどれくらい?

脱毛サロン
脱毛サロンで一般的な光脱毛は、医療脱毛に比べると威力が低くく、定期的な照射が必要です。
脱毛の間隔が空いてしまうと効果が薄れてしまうため、予約が取りやすいサロンを選ぶのがポイントです。

脱毛クリニック
脱毛クリニックのレーザー脱毛は威力が強く、脱毛効果が高いのが特徴です。
そのため、サロン脱毛に比べて施術回数が少なく済みます。一方で施術時の痛みが強く、値段が高いデメリットもあります。

家庭用脱毛器
家庭用脱毛器は脱毛効果が低いため、定期的なケアが必要です。

医療脱毛とサロン脱毛の違いについて、詳しい内容は「何が違う?医療脱毛とサロン脱毛の違いとは」をご覧ください。
出典:https://datsumo-labo.jp/knowledge/knowledge01/period.html

腕脱毛とハンド脱毛は違うの?一緒にやったほうがいい?

脱毛サロンのパーツ分けをあまり知らない人にとって、腕脱毛をすれば手の脱毛も一緒にしてくれるのでは?
と思いがちですが、多くのサロンで腕脱毛とハンド脱毛はパーツが分かれています。

腕脱毛とハンド脱毛がセットでできると勘違いしている人が多いのは、腕脱毛をするときにハンド脱毛も一緒に
してしまう人が多いため。当然ですが、腕脱毛だけをやってハンド脱毛をしないと、手や指のムダ毛が気になって
仕方がなくなるんですね。

中には「肩+腕+ハンド」といったように部分脱毛をセットにしている脱毛サロンもありますので、複数部分の
脱毛をしたい場合はチェックしてみましょう。
出典:https://my365.in/article/356

毛周期とは?

「毛周期」とは、成長期→退行期→休止期という時期を、およそ1~2ヶ月ごとに繰り返しながら、
古い体毛から新しい体毛へと生え変わるサイクルのことです。

■成長期……ムダ毛が成長する時期
■退行期……成長が衰え脱毛する時期
■休止期……毛が皮膚の下にある時期

実は、私たちの目に見える体毛はすべてではなく、体内にはまだ成長しきっていない成長前の
体毛が潜んでおり、交互に生え変わっています。
つまり、1回の施術ですべての体毛を照射するのは不可能なため、脱毛は1回の施術では効果を
実感できません。
出典:https://howtwo.co.jp/article/1096124

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です