2020年2月27日

アンダーヘアの基礎的な知識や自分に合ったお手入れ方法とは?

アンダーヘアとはVライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両側)、Oライン(肛門周辺)
のムダ毛のことを指します。
アンダーヘアの処理は、海外セレブではもっともポピュラーなものとなっています。
日本でも意識が高い女性はアンダーヘアの処理を施していますが、自己処理で間違った
お手入れをすると、肌が荒れたり、黒ずみを起こしたりと大変なことになります。
ここではアンダーヘアのお手入れについて、基礎的な知識やお手入れ方法などをご紹介
します。
お手入れしてから後悔する結果にならないよう、ぜひ参考にしてください。
出典:https://musee-pla.com/column/question_12/

カミソリ・電動シェーバーでのアンダーヘア処理のメリット・デメリット

■カミソリでアンダーヘアを処理するメリット
安く購入できる
広範囲を一気に短時間で処理できる
処理方法自体も簡単

■カミソリでアンダーヘアを処理するデメリット
カミソリ負けなどによる肌の損傷
細かな傷ができることによる色素沈着
頻繁に処理が必要
乾燥しやすくなる
色素沈着しやすい

■電動シェーバーでアンダーヘアを処理するメリット
手軽で早い
コストが安く、1~2年はもつ(*ときどき刃の交換は必要)
肌に優しい

■電動シェーバーでアンダーヘアを処理するデメリット
深剃りできない
チクチクする
出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/478717/

【脱毛経験者に、やってみてどうだったか聞いてみました!】

★ブラジリアンワックス経験者
「正直痛いです。でも、レーザーや光と違って行ったその日にキレイになれるからとっても便利!
夏のイベント前には欠かせません!」

★医療脱毛経験者
「値段が高いので契約時は少し悩みましたが、コース終了時にはすべてツルツルに♪
自己処理のストレスからも解放されました!」

★エステ脱毛経験者
「ワキ&Vラインが低価格で受けられるコースを利用。
通い放題プランのため、自分の理想まで、好きなタイミングで通えています」
出典:https://more.hpplus.jp/odekake/o-matome/under-hair/2/

アンダーヘアの人気の形って?

1位 逆三角形 スタンダードな逆三角形が1番人気。
年齢を問わず、幅広い層に受け入れられている形です。
自然な仕上がりなので、初めて処理する人にもおススメ。
2位 スクエア型 逆三角形よりも少し小さいスクエア(台形)も人気。
処理範囲が広く、スッキリした印象に仕上がります。
下着や水着から毛がはみ出しにくいのが、人気の秘密です。
3位 全処理 意外に思うかもしれませんが、全処理を選ぶ人も多くいます。
全処理が選ばれる大きな理由は、衛生面にあります。
生理のときなどのニオイやムレ・かぶれを抑えられるので、快適に過ごせそう。
男性からの人気が高いのもこの処理方法です。
4位 細逆三角形 1位の逆三角形よりも処理範囲が広いのが細逆三角形。
下着や水着からムダ毛がはみ出しにくくなります。
5位 逆タマゴ型 丸みを帯びた楕円形の逆タマゴ型。
個性的でありながら、女性らしさを感じる形です。
6位 I型 横幅5㎝程度の長方形型のI型。セクシーさが際立ちます。
大胆な下着が似合いそうなのもこの形です。
出典:https://musee-pla.com/column/question_01/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です