2020年2月25日

ムダ毛のお手入れは「冬秋から冬が最適」な理由

お手入れに最適な時期とはいつなのでしょうか?
秋から冬にかけての時期は、1年を通して最も紫外線が少なく、脱毛後の敏感な肌にも安心です。
さらに、この時期にお手入れを始めると、翌年の夏に間に合わせてスケジュールを組むことができます。
また、アンケート調査によると、約7人に1人の男性が女性のムダ毛に幻滅した経験があるそうです。
男性は意外と女性のムダ毛を見ているもの。特に気になるのは、ワキやヒザ下、背中、アンダーラインだそうです。
他にも、乳輪まわり、へそ下など、自分では気づきにくい部位もみられているようです。
出典:https://musee-pla.com/column/question_02/

夏は予約が取りにくいから秋冬がいい・・・の本当のところ

紫外線量の他に、秋冬が良い理由として「夏は脱毛する人が多く、予約が取りづらいから」というものもあります。
確かに、夏場はワキだけなどピンポイントで脱毛を利用する人が多そうな印象があり、もっともに感じられるでしょう。

しかし、これも紫外線の話と同じで、冬に脱毛を始めたとしても必ず夏を迎えることになります。
夏になると予約が取りづらいような脱毛サロンなら、結局は困ることになってしまうわけですね。予約の観点から見ても、
秋冬が最適だと言い切るには無理があります。

脱毛サロンを選ぶ時に予約の取りやすさを考慮するなら、web予約ができるか、24時間対応可能かなどをチェックしておきましょう。
出典:https://stretch8.xsrv.jp/jiki.html

目標を決めて施術をスタート!

一度の施術効果が高い医療脱毛であっても、今日照射したから明日にはツルツル!というものではありません。
そのため、目標設定はとても大事。

例えば、水着を綺麗に着こなしたい、肌の露出の際、ムダ毛を気にせずにファッションを楽しみたいなど、
「夏」を目標時期として設定するとしましょう。

医療脱毛の場合、開始から平均約1年で自己処理のいらない程度の効果を得ることができます。
(毛や肌の状態、脱毛するマシンの種類によっても期間は異なります。)

1年間で目標時期である「夏」までに自己処理のいらないツルツル肌を目指すなら、秋のスタート
が適していると言えそうですね。

ただし、脱毛を開始する上で人気の時期も秋です。そのため、露出も少ない冬に脱毛を開始し次の
夏を迎える頃にはほぼムダ毛がない、という状態でもいいかもしれませんね。

その反対に、ムダ毛が気になった春や夏に日焼けに十分気をつけながら脱毛を開始して、春色の服を
着る頃にはムダ毛が減っているというタイミングも良いですね。

つまり、あなたが脱毛を完了させたいと思っている「希望」がベストな脱毛開始時期を定めるカギ
となると言えますね。
出典:https://depilation-cl.com/knowledge/season

脱毛の最適時期を逆算しよう

脱毛にむけて準備をするならば半年から一年前が妥当です。自分がどうなりたいか、
どの時期が最適かを逆算して脱毛サロンに通うようにしておきましょう。
レーザーや光脱毛には夏の日焼けした肌は適さないので、日焼けしている場合などは
ちゃんとカウンセリングを受けることをオススメします。
出典:https://datumou-chihou.com/time/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です