2019年9月10日

VIOラインとは!

最近では徐々に日本人男性の間でもアンダーヘアのメンズ脱毛を希望する人が増えていますが、陰部脱毛について調べた時に「VIO脱毛」という言葉を見かけることがあると思います。 ここでは『「VIO脱毛」って何?』という方のために、その意味を簡単にご紹介します。 陰部脱毛時に見かける「VIO」は、陰部の脱毛部位を、それぞれの形状に合わせて当てた文字のことで、アルファベットにはそれぞれ下記のような意味があります。

・Vライン:基本的には太ももの付け根付近のゾーンをVラインと呼び、ご要望によって陰毛部分も脱毛が可能です。
・Iライン:玉毛・玉毛と肛門の間のゾーンをIラインと呼び、ご要望により竿・竿の付け根の毛も脱毛が可能です。
・Oライン:肛門周りの範囲のゾーンです。
この「VIOライン」を脱毛すると、陰毛が少なくなることにより肌を清潔に保ちやすく、蒸れ・臭い・かゆみなどを軽減する効果が期待できます。またビキニなどを履いた時に、より身体がスッキリと綺麗に見えるのも特徴です。 「VIOライン」をすべて処理したいという人もなかにはいますが、「全部処理してしまうのは抵抗がある」という方や「少しだけはみ出てしまう陰毛だけを処理したい」という方も多いのではないでしょうか? このような場合には部分的な脱毛処置を施すこともできます。「VIOライン」を処理しているサロンなどでは、陰毛を好みのデザインに合わせた脱毛も可能で、どのようなデザインに仕上げるかによって印象も変えることができます。
出典:https://mens-rinx.jp/knowledge/vio

メンズVIO脱毛のメリットは?

清潔感がある
蒸れ、かゆみ、臭いを防げる
トイレのときにアンダーヘアが絡まない
男性器が大きく見える

出典:https://iryoudatumou.biz/men/mens-vio-merit/

メンズVIO脱毛のデメリットは?

費用がかかるとか効果が出るまでに時間がかかるといった問題はありますが、その先のメリットを考えるなら仕方ない部分もあるかと思います。

その他は、自身の捉え方や付き合う相手によるところもありますよね。海外男性は、ハイジニーナ(ツルツルの状態)がデフォルトと言っても過言ではありません。

だからそれほど恥ずかしがることもないとは思います。施術をするスタッフは、たくさんの人のVIOを脱毛しているわけですからね。

女性の中には、男性のVIOがツルツルの方が嬉しいという人もいると思いますし、これから徐々に男性のハイジニーナ人口が増えていくかもしれませんよ。
出典:https://datsumo-map.com/mens-vio/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です