2019年9月10日

脱毛の方法は!

脱毛には大きく分けて2つの方法があります。

脱毛サロンの「光脱毛」
医療脱毛クリニックの「医療脱毛」
料金を比べる前に、この2種類の脱毛方法のメリットとデメリットを知っておきましょう。
出典:https://remumo.jp/content/hair/datsumo_hiyo/

脱毛サロンのメリット、デメリット

脱毛サロンのメリット
「光脱毛」の大きなメリットは、あとからご紹介する「医療脱毛」よりも値段が安い、というところです。また店舗も多く、WEB予約や店舗間移動ができたりと、通いやすい工夫がたくさんされています。
安く便利に脱毛を始めたい人には、最適でしょう。

脱毛サロンのデメリット
デメリットは、脱毛が完了するまでに回数と期間がかかるということです。
自己処理がいらなくなる目安は12~18回ほどになるので、2~3年と見積もっておくと良いでしょう。
出典:https://remumo.jp/content/hair/datsumo_hiyo/

医療脱毛のメリット、デメリット

クリニックで行う医療レーザー脱毛は、ムダ毛が発毛するために必要な組織をレーザーの力で破壊することができます。
一度破壊された組織は復活することはないため、永久脱毛効果が得られることが大きな特徴です。
また、こうしたパワーが強い医療用レーザーは、医師の監督のもとでしか扱うことができません。そのため、医療レーザー脱毛は医療機関でしか行うことができないのです。
出典:https://depilation-cl.com/knowledge/esthe

医療脱毛のお手入れ方法 レーザー脱毛
対してレーザー脱毛は、クリニックなどの医療機関で看護師または医師によって、お手入れしてもらう脱毛方式です。医療機関でしか利用できない強力なレーザーを使えるため、脱毛効果が高いとされています。
そのため、お手入れする回数が少ないというメリットが医療脱毛にはありますが、強力なレーザーを肌にあてるため痛みが強いデメリットもあります。個人差や部位によって痛みの違いはあるものの、麻酔をかけないとお手入れができないケースもあるため注意しておきましょう。
出典:https://musee-pla.com/column/tips_36/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です