2019年9月10日

顔脱毛のメリット

顔の脱毛の5つの効果・メリット
毛穴が目立たなくなる
お手入れの手間がなくなる
化粧のノリが良くなる
色白に見える
肌トラブルが起こりにくくなる
出典:https://hapiee.com/face-datsumou#i-2

顔脱毛の効果①毛穴が目立たなくなる
まず1つ目は、顔の毛穴が目立たなくなること。顔の毛穴が目立ってしまうと、肌のすべすべ感がなくなってしまいます。さらに、肌がデコボコに見えてしまうため、美肌とは程遠くなってしまいますよね。

顔脱毛をすることで、うぶ毛がなくなるため毛穴がきゅっと引き締まります。結果、肌がすべすべになり、美肌に近づけることができます。

顔脱毛の効果②化粧ノリが良くなる
次に2つ目は、化粧ノリが良くなること。うぶ毛が肌に乗った状態だと、肌〜うぶ毛〜ファンデーションという重なり方になるため、ベースメイクが肌に綺麗に密着しません。「化粧のノリが悪いな…」と感じる方も多いのではないでしょうか。

顔脱毛をすることでうぶ毛がなくなるため、ファンデーションをはじめとするベースメイクをしっかりと肌に乗せることができます。
出典:https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/223/

デメリットは?

デメリット①|顔脱毛費用が高い?
デメリット②|顔の産毛は脱毛効果が出にくい
デメリット③|剛毛化&ニキビ
出典:https://datumo.me/11377

必要な回数は?

サロンで行う光脱毛の場合も1~3回ほどの施術回数で効果を実感できるとされています。

その後5~6回と施術を重ねていくことで、自己処理の手間がかからなくなってくるでしょう。

多くの場合、10回以上行えば脱毛完了という流れになります。

しかし、顔のムダ毛の量や毛の太さによっても必要な施術回数にはばらつきがあります。
出典:https://stlassh.com/media/face-kouka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です